セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。

セイメイ君、先ほど皮ボディが仕上がりました。繋がるとますます不思議な感じのこ・・・。

セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_15432312.jpg


セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_15451632.jpg


セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_154619100.jpg


セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_1547162.jpg


セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_15481528.jpg


ちょっとドラえもんのような手足の短い頭の大きなセイメイ君ですが・・・着物かしら・・おズボンにしようかな・・・

セイメイ君のボディを作る間に、何度も何度も試して結局つぶしてしまった女の子のお顔・・・・。また時間を置いて、セイメイ君とその一行が仕上がってから、作ることにしようと思います。

でも、ひとつだけ、焼いてみたお顔があります・・・。

セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_15535455.jpg


セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_15571791.jpg


セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_15592244.jpg


セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_1604926.jpg


マンゴーの上においても似合う・・・着ぐるみ用のお面のようにしたお顔。どんな姿になるかちょっと楽しみ。

そして昨日の日曜日・・・セリーと丘でお絵かきの時間でしたが・・・儀式が立て込んでいるためか、子供たちが来ない。それで、セリーとコーヒーを飲みながら・・・日本の不思議な陰陽師のお話や・・妖怪変化のお話をして盛り上がっていたら、ポレンとフェンディーが着ました。
みんなでオゴオゴの絵を描き、クニンガンが済んだら3月のニュピに向かって、大きなオゴオゴをみんなで作る計画を立てました・・。
セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_1642071.jpg

オゴオゴは私たちみんなの心にすむ悪魔・・・鬼・・怪物・・・。暴れまわる欲望や激情を大きな張りぼての人形に表し、ニュピの前夜若者たちが担いで練り歩き、最後に寺でその怪物オゴオゴを神の聖なる炎で焼き清めるのです。これは、近代になって行われるようになった大衆的な儀式・・ニュピを祝う新しいイベントです。
さあ、勇気もポレンもフェンディーやそのほかの丘に集まる子供たちや、丘の青年たちが今年初めて計画しているオゴオゴ製作・・・。どんな風な作品が出来上がるか・・楽しみです。
セイメイ君の皮ボディ完成。 新しく出来たお顔ひとつ。_b0161391_16244581.jpg



明日は母寺のお祭り。子供たちも戻りクニンガンまでお休みは残るところ1週間です。
果物と野菜だけの生活・・・ほぼ4日間でしたが・・・ちょっとは痩せたかしら・・・。あまり変わらない気がしますけど。なんとなく、気分はとてもさわやかな感じ。
今日はおいしい天然の蜂蜜を買いに言ってこようと思います。

by ekadantaya | 2012-02-06 16:26 | Trackback | Comments(0)