久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。

朝、自転車に乗って丘へ。丘へ行くのは突然行きたくなる時で、家は全部後回しにして出かけます。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_14423995.jpg

久々に丘に行くと、久々に仲間達が集まってきて、午前中は仕事を後回しにしてしゃべるしゃべる・・・・。
そう、私には高校時代の親友と大学時代の友人たちに並んで、この丘の親友たちがいます。
明らかに・・・自分が生まれ育った家族よりもお互いを知っている・・・・仲間達との時間は充電。大事な大事な時間なのです。
ちょうどやってきたニョマンスディは帰ってしまいましたが、私の親友達をご紹介します。
オッスとダプダプ。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_14561683.jpg
この笑顔・・・もうこの笑顔だけで地球に存在している理由が完璧にはっきりしている二人。正月にはかなこちゃんをオッスが・案内したそうですね。来年は彼氏を必ず連れてくると公言したカナコサン・・・みんなまだ見ぬカナコの彼氏を待っています。

ますます働き盛りのジャヌール。私と同じようにどんどん逞しい体つきになって貫禄たっぷりのジャヌール・・・・。働き者ですが、口も良く回り、その毒舌には誰もかないません。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_150572.jpg


いつまでもエルフの少年みたいなジュリー・・・・龍太郎のお母様に絵を買っていただいたと・・・喜んでお礼を言っております。ありがとうございました。そして、龍太郎君、今年こそ頑張ってバイトでお金をちょっと貯めて、チケットを買ってアバビ村に飛んできてください。ジュリーが待ってます。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_1531070.jpg


そして昨日は、久々に家族で夕食を食べに・・・・
生きた海老や川魚を料理してくれるいつもの料理店。最近は釣りができるようになっていて、釣った魚をそのまま料理してくれるようになったようです。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_1564322.jpg


注文したのはスパイシーな海老料理と川魚の包み焼き・・・・
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_15103134.jpg


飲み物は決まって例の・・・・ソーダ・グンビラ・・・訳すと「喜びソーダ」・・ビールの大ジョッキに練乳たっぷりとイチゴシロップ、そしてでっかい氷。なみなみと炭酸を注いでかき混ぜると・・・喜びソーダの出来上がり。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_15141194.jpg


パパが会計をしている間に子供たちを撮影。日本のおばあちゃん、おじいちゃん、ついにはこんなにでっかくなった孫を見せてやりたいです。ジジパパ、見てください。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_15153585.jpg


本日、日曜日は、子供たちが忙しく、(息子は英語のコンテストにまた借り出され、娘はお友達と踊りのお稽古)旦那と2人でトゥガナン村に買い物に・・・。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_15182840.jpg


古くから顔見知りのお姉さんのお店。駐車場の向かいにある店です。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_15231553.jpg


手に入れたのは、ガムランボール15個。10個はお世話になっている方に頼まれて、5個は妹の注文で。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_15261439.jpg

ついでにゴージャスなアタのサンダル・・・・縁取りの皮がこすれていて、ちょっとナンありお安くゲット。これは私の分。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_1549529.jpg


帰ってきてフォックスの毛皮を貼り付け、エジンバラ君のお顔ができました。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_15502167.jpg

このハンサムなチンパンジーはある高貴なメスのチンパンジーのためにご注文を受けて作らせて頂いております。その高貴なお方の名前はエリザベス・・・・なのでこの子はエジンバラ君。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_1552496.jpg

出来上がりの大きさはほぼムサシ位になります。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_155975.jpg


そしてこれもお約束の小さなガネーシャのカップル・・・・ここまで出来ています。
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_1625948.jpg


緊急速報・・・・。雨にぬれて今帰ってきた息子が持ってきたのは・・・
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_1646538.jpg
またもや近隣の高校で行われた中学生英語コンクールでの優勝トロフィーと賞状、そして・・・
久しぶり。丘の友・・・海老料理・・・トゥガナン・・・そして新しい作品。_b0161391_1648094.jpg
賞金でありました・・・・。

これもまた、特技の一つなのでしょうが・・・そのおかげで高校入試を免除されて、県下一の名門公立高校に進学内定している息子。実は大きな落とし穴が空いているのです。
苦手な科目が皆目できない・・という欠点。たとえば、バリ語。そして数学も。1つでも点数が平均に満たないものがあったら、卒業できないので、もちろん進学もできません。
私の留守中に買ってもらっていたケイタイでゲームばかりしている息子よ・・・タカをくくるととんでもないことになりますよ・・・。

そして私も・・・・ドルスバラードさんに委託していた月のヒカリちゃんとジュワットちゃんが2人とも昨日お迎えされて、世界創作人形展にはまた新しい作品をこれから制作することになりました。
エジンバラ君と小さいガネーシャのカップルが仕上がったら、4月初めの世界創作人形展に向けて集中です。

さて、また気を引き締めて・・・・最大限にたのしみながら・・・仕事に入ります。

by ekadantaya | 2012-01-15 17:11 | Trackback | Comments(0)