クリスマスはもうすぐ・・・クリスマス個展も25日の夜まで。

19日から3日間、のどは随分よくなりました。

そして、ダイエット中なのに運動は出来ず、食べ物は美味しい冬・・・。

元気いっぱいになったので、明日からまたはりきってぼらんどぉるへ通います。

初日にはるかかなたの雪国から友がやってきました。


新幹線に乗っているヘイジのお写真をいただきました。
b0161391_17291052.jpg
ヘイジはムサシに会うために・・はるばる遠方から新幹線に乗ってやってきてくれたのです。・・遠方より友キタル・・・・。ヘイジはきっとムサシを忘れませんね一生。
b0161391_17293018.jpg

3日間、休んでいる間に、ちょうどお客様がありました。
この二人・・・・。ちょっとしたお怪我の治療に来ました。
b0161391_1730549.jpg


アニーちゃんとそして空君。不思議なご縁で・・・この空君、持ち主が3回変わりました。会いたいな・・と思っていたら、足のひざの裏をお怪我して・・アニーちゃんとうちに来ました。

この子のお顔・・よーく見てください・・りかこさん・・。
b0161391_17303382.jpg


大きな空をイメージしてという始めのオーナーのご要望に、わたしはニンニンをどうしても思い浮かべてしまったのです。だからほら、小さな頃のニンニンそっくり!!
晃平君のブログ、イケテマスネ。リンクしますよ。地獄のキャバレー・・という題名で・・。
INFERNAL CABARET

それでは、明日は大学時代の友人、うっちゃン、マキちゃん、早苗ちゃん、あづさちゃん、と開店時間に待ち合わせ、ランチのお約束なので、午後は3時ごろから会場にいますよ。かなこちゃん、まってますね。
そして24日、25日と夕方まで会場にスタンバイの予定です。
ご来場時間がはっきりしていらっしゃいましたら、メールを下さればそのお時間に出来るだけ会場にいるようにします。

妹も25日に閉店で、クリスマスキャロルのお話みたいになってきているようで・・・。あの名前は忘れたのですが・・・クリスマスキャロルに出てくるお金持ちのおじいさん、クリスマスに感じることは、人のぬくもり・・・ですね。マッチウリの少女も思い出します・・・。凍える少女を救うあの美しい幻覚は、暖かな愛情を与えてくれたおばあちゃんから・・・・凍える寒さも溶かしてしまう魂のぬくもり・・・・。
つらい人生の道のりを支えてくれる人々のぬくもり・・・・。
ちいさな自分の命の明かりが誰かを暖めることが出来るように・・感謝を込めて愛を込めて・・・精一杯生きていたいと思います。

あ、そうだ、さっきFace Book で見つけた息子の写真・・・・
b0161391_17553242.jpg

親父になるのもそう遠くない未来のような中学3年生・・・・。
ママはそう遠くない未来にばあさんです。お互い頑張らなくては・・ね。

では、明日から・・・・またあの不思議空間で。

by ekadantaya | 2011-12-22 17:58 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tirtagangg.exblog.jp/tb/17418402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。